トップ «前の日記(2008/06/06 (金) ) 最新 次の日記(2008/06/08 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2008/06/07 (土) [長年日記]

[Life]MABUベーシック24本骨傘

ちょっと早い誕生日プレゼントとして arata 氏から MABU の傘をプレゼントしてもらった。

骨の数が多いので少しだけ重みを感じるけど、和傘テイストなのが実に cool な一品。雨の多いこれからの時期に最適だなー。ありがとうございました!


mabu ベーシック24本骨傘 バジル
-
マブ(Mabu)
(no price)

[debian][lenny][apt]debian/lenny で apt-0.7.11 にしたら aptitude が動かなくなった

今朝、aptitude で full-upgrade したらそれ以降の aptitude が

E: Method http has died unexpectedly!

とか言い出して、動かなくなってしまった。

色々調べてみると#481458が原因の模様。とりあえず、sid に上がっている apt-0.7.14 を持ってきてインストールして解決。やれやれ。

[Life]ドット絵クッキーを作ってみた

ドット絵マリオクッキーを参考にマリオやらヨッシーのドット絵クッキーを彼女が作ってくれた。

ちょっと、つなぎに使った卵黄が焦げてしまって全体的に黒ずんでしまった。とほほ。卵白にすべきだったのう。クッキー自体は大変おいしゅうございました。

[Life][Cooking]今日の(ry

クッキー作成でヘロヘロになりつつも本日は

  • 大根おろしの和風ハンバーグ
  • 粉ふきいも
  • 大根の梅酢和え
  • 小松菜のシーザーサラダ

というメニュー。こちらも大変おいしゅうございました。ごちそうさまでした!