トップ «前の日記(2008/04/21 (月) ) 最新 次の日記(2008/04/23 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2008/04/22 (火) [長年日記]

[tDiary][Flickr][plugin]flickrプラグインを導入

machu さんの宣伝に流されて速やかに flickr プラグインを使い始めることにした。今から思えばこれまでの投稿の流れって

  • W61K から PC に取り込み
  • Flickr Upload を使用して Flickr に投稿
  • Flickr でリサイズされている画像を PC に取り込み
  • リサイズされた画像を tDiary に投稿

という感じで極めて効率が悪いのを実感。そういうわけで flickr プラグインが作る img.flickr タグのスタイルシートをねつ造して導入自体はおしまい。

以前はこれを作っても反映されなくて flickr プラグインを使うのをやめたんだけど、その時はキャッシュとかが残っていたのかなあ。CSSのキャッシュとかはよくわからんね。

[Game][PSP][MHP2G] 最近のMHP2G

昨夜やっとこ緊急で出てきたウカムルバスをさっくり討伐。ウカム自体はアカムトルムと同じような感じだったのと、みんな閃光玉でハメてたので簡単すぎた。むしろ、キークエストのバサルとディアの方がだるかった。

そんなわけで今の装備は

  • ディアブロZヘルム:名匠珠
  • ディアブロZメイル:防音珠*2
  • リオソウルZアーム:名匠珠
  • ディアブロZコイル:達人珠
  • リオソウルZグリーヴ:匠珠*2

で、スキルは「高級耳栓、見切り+1、切れ味レベル+1」の防御561という状態。とりあえず砥石高速化になれきってしまっているから矯正していかないとなー。