トップ «前の日記(2008/04/16 (水) ) 最新 次の日記(2008/04/18 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2008/04/17 (木) [長年日記]

[Work]怒るのは難しい

良い成果が出てきた時に「オレってばスゲーって声に出して言えよ!」というように褒めるのは簡単だけど、怒るのは難しいなあ。

根本的に態度が悪いとか、遅刻するとかは簡単に怒れるんだけど、勤務態度も普通でそれなり作業しつつも成果が伴わない結果が出てきたときの対応に苦労している。最近だと

  • (オレの)指示の出し方が悪い

とか

  • 遅れているのにフォローし続けないオレが悪い

とか考えつつも、

  • 0から10まで手取り足取り誘導するのは逆効果

とか考えたりなんだり。何でこんな結果になるのかと問い詰めるのは、そもそも、原因を本人がわからないから改善しないわけで、困ったもんだね。

つーか、オレはいつから説教担当になったんだ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# yoko2000 (2008/04/18 (金) 21:42)

根気良くアプローチし続けるしかないっすよ、ミスター。<br>自己改善できるサイクルに乗ったら即なんだけどね。<br>先日はご馳走様でした。

# しばた (2008/04/18 (金) 23:18)

そうだなー、根気しかないよなあ。<br><br>夕食くらいならいくらでもごちそうするんで定期的に招待しますよ。