トップ «前の日記(2008/04/04 (金) ) 最新 次の日記(2008/04/06 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2008/04/05 (土) [長年日記]

[Mac]Mac が青い画面のまま停止

久しぶりに Mac 電源落として寝たんだけど、朝起きて電源いれたら青い画面のまま停止中。なんだこりゃ。

とりあえず、セーフモードで起動はできたけど、これからどーすりゃいいんだ。

追記

ググったり、アップルのサポートサイトを見るとログイン時の自動起動項目を無効にすると直ることがあるとか書いてあったので、試してみたけどやっぱりダメ。

しょうがないので、インストール DVD から起動して Time Machine で復元インストール。何とか昨日までの快適な状態に戻ったけど、せっかくの休みだと言うのにこんな作業で朝から数時間費やしちゃったよ。とほほ。

[Game][PSP][MHP2G] 今日の MHP2G

前から毛嫌いしてた ラージャン 2 体にチャレンジしてみたら、あっさり倒せてしまった。オレもやれば出来る子。

あと、金竜と銀竜 2体のクエをやってたら、紅玉を手に入れることができたので、ゲキリュウノツガイを作ってシェンガオレンをとっちめたりなんだり。そういえば、ここ2-3日は竜玉がでてないなあ。ついに運が尽きたか。

[Book]ジュンク堂書店池袋店の手書きポップ

角谷さんが札幌に来たときに言ってた「アジャイルプラクティス」のジュンク堂書店池袋店の手書きポップをやっと確認することが出来た。引用元の表現が hsbt.org というのは始めてなのでちょっと恥ずかしいね。

書評といえば BEST SOFTWARE WRITING も読み終えて、ソフトウェア開発者採用ガイドも半分くらい進んでいるんだけど、MHP2G が忙しくてあまり手をつけてない。書評とか推薦文ってオレはあまり書いた経験が無いので、訓練の意味もこめていろんな文章をもっともっと書いていかないとなー。


アジャイルプラクティス 達人プログラマに学ぶ現場開発者の習慣
Venkat Subramaniam
オーム社
¥2,640
BEST SOFTWARE WRITING
Joel Spolsky
翔泳社
¥3,278
ソフトウェア開発者採用ガイド
Joel Spolsky
翔泳社
¥2,365