トップ «前の日記(2008/03/25 (火) ) 最新 次の日記(2008/03/27 (木) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2008/03/26 (水) [長年日記]

[Travel][Life] 今日の(ry

GW の旅行計画が確定したので、中華料理を食べながら二人で旅行会議。

とりあえず、今年の GW は 2 泊 3 日で名古屋近辺と伊勢神宮に行くことにした。伊勢神宮は1日消化するからいんだけど、その他の時間で行く場所が悩み中。今のところ名古屋城とか彦根城と言った城巡りが有力なんだけど、他にオススメってありますかね。

彦根城

おい! 調べてみたら、彦根は名古屋というか滋賀のど真ん中じゃないの。新幹線に乗って行ってみる?

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
# hb (2008/03/26 (水) 23:50)

実家が彦根なんでおすすめとか.<br>彦根城に行かれるのなら,城下の夢京橋キャッスルロードにある「伽羅」で近江牛とかいかがでしょう?<br>http://yumekyobashi.jp/

# ただただし (2008/03/26 (水) 23:52)

伊勢神宮には参道こま犬はいません(だから何)。あと砂利道が歩きづらくて疲れるのが特徴。<br>あのあたりに行ったら、あとは真珠養殖を見たりするのがデフォでは? それから鳥羽水族館とか。

# woods (2008/03/26 (水) 23:56)

名古屋近辺で城廻りだったら名古屋城、犬山城、小牧山城、岡崎城あたりかな?<br><br>城と関係なくてもいいならリニモでトヨタ博物館とか。<br><br>マニアックな定番だと登山(喫茶マウンテン)ってのも……

# えぐぞせ (2008/03/27 (木) 00:08)

名古屋港の水族館とか。<br>…あ、その名も「名古屋港水族館」だそうです。

# しばた (2008/03/28 (金) 05:41)

いろいろありますねー。<br>出てきた箇所を踏まえて再検討…。

# ati (2008/03/28 (金) 14:11)

稲葉山城^U岐阜城とかも。<br>彦根よりはずっと近いです :-)