トップ «前の日記(2008/03/09 (日) ) 最新 次の日記(2008/03/11 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2008/03/10 (月) [長年日記]

[Mac]Mac の不調が回復したような気がする

犯人はヤス。じゃなくて Google Desktop の予感。

丁度、1週間くらい前のフリーズ現象頻発と開始時期に入れたり有効にしたアプリケーションを思い浮かべて行ったら、Google Desktop をログイン時に自動実行するようにしたのを思い出したので、物は試しにアンインストールしてみた。とりあえずディスク領域は 6G 空いた。

で、とりあえず1日動かしているけど、以前にあったようなディスクアクセスや妙なレスポンス低下は無くなった。後は数日動かしてフリーズが無くなったらほぼ確定かな。

春の陽気

北海道も春の陽気がきたのか、ここ数日の最高気温が10℃近くまで上がって一気に積雪が溶けてしまった。そろそろコート交換の時期かなあ。