トップ «前の日記(2008/02/14 (木) ) 最新 次の日記(2008/02/16 (土) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2008/02/15 (金) [長年日記]

[ruby] @kakutani と @moro と懇親会

新刊のフラゲ

Ruby 札幌のイベントで北海道に来た角谷さんと moro さんとススキノで飲み会。いきなり山盛りの刺身が出てきて、北海道人もびっくりしたり。

  • tDiaryの未来のためにニコニコ動画を何とかする
  • 広告枠を買い取って、チケット#nnをcloseしなければ続きを見ることができませんという告知をたださん専用に通知してはどうか lang:ja
  • おまえは今までに書いたパッチの数を覚えているのか?

他にも色々話してた気がするけど、後半はgdgdで覚えていないので後で書く。

一生懸命思い出した

  • ジョエルの新刊はイイネ!
  • Rails Recipe を書いてるうちに 2.0 が出て書き直し。
  • ナイスカヤック
  • やっぱりコメント100件を超えるようになるには、備長炭のような炭じゃないとダメだね。激しく燃え上がりつつも、くすぶり続けるような。
  • RubyKaigi2008 来てよ。後ろで tDiary の spec 書いてるだけでもいいから。
  • Ruby 札幌の勉強会に参加しろ!
    • だって土日は (ry

昨日参加した人の多くが RHODIA とか moleskin を横に置いているのが印象に残ったかな。角谷さんはスケッチブックで座席表作っていたり。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# zunda (2008/02/16 (土) 21:18)

角谷さんといえばスケッチブック!あのでかいのを札幌まで持って行ったんですね〜

# しばた (2008/02/16 (土) 22:24)

むむ、実はスケッチブックは定番だったりしたんですか。それは知らなかった。