トップ «前の日記(2008/01/26 (土) ) 最新 次の日記(2008/01/28 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2008/01/27 (日) [長年日記]

[Life]雪が止んだので買い物

雪の道

ここ数日吹雪が続いていて、引きこもっていたんだけど、久しぶりに晴れたので外出。とりあえず札幌の市街地でもこれくらい積もってるという写真を載せておきますね。

そんなこんなで雪をこいで1週間分の食料買い出しに出かけたんだけど、先週の馬鹿力の新コーナー「ダジャレGメン」で言ってた受験シーズンに向けたお菓子の便乗のひどさに苦笑い。

キットカットは元からそういう名前だから良いとしても

  • 「カール」が「うカール」
  • 「TOPPO」が「TOPPA(突破)」

とか、元の名前変えちゃダメだろ。しかも、ちょっとしたコーナーが出来るくらい種類が並んでるし。

大相撲

ドルジ負けちゃったかー。

これまで白鵬はイマイチ強さを感じていなくて、去年までは棚ぼたで優勝だったんだろという印象だったんだけど、今日の相撲は強かったので見方が変わった。ドルジには3月に期待しよう。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# えぐぞせ (2008/01/28 (月) 00:39)

> 受験シーズンに向けたお菓子の便乗<br><br>キャラメルコーン → カナエルコーンは酷いと思った。

# しばた (2008/01/28 (月) 07:24)

それはひどい。便乗コーナーでは見かけなかったなー。