トップ «前の日記(2008/01/06 (日) ) 最新 次の日記(2008/01/08 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2008/01/07 (月) [長年日記]

[Life][Health]今日の通院

今日から仕事始めだけど、まだ完治していないので1回休み。

もう食欲は回復したので抗生物質のみ点滴。明日以降の薬を処方してもらって帰宅。いちおう、慢性的な腹痛はとまったので出社の許可が出た。通常営業は明日から開始予定。

[iTunes][Vista] Vista の iTunes でライブラリファイルがよく壊れる件

発生頻度は 1-2 ヶ月に 1 回。現象としては iPod Shuffle を接続している時に以下の2種類のどちらかが発生した時に壊れる。

  • iPod Shuffle に含まれている曲を再生する
    • たまに「ライブラリファイルを保存できませんでした」とダイアログが出る
    • 無視して再生を続けると iTunes がフリーズすることがある
    • プロセスを落として再起動するとライブラリファイルが壊れているため新規作成扱いになる
  • 普通に iTunes を閉じて Windowsを再起動する
    • ○○が終了できませんのグレーアウト表示で iTunes が出てくる
    • Windows が iTunes を強制終了して Windows 再起動
    • iTunes を起動するとライブラリが壊れている

うちの環境だけ? これだとぺちぺちと☆つける気も起きなくてかなり困ってるんだけど。

[Mac]グラコロ復活

やっと明日から普通の米を食べようかなって体調だから、食べれらるようになる週末には販売終了の予感。

とほほ。