トップ «前の日記(2008/01/03 (木) ) 最新 次の日記(2008/01/05 (土) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2008/01/04 (金) [長年日記]

風邪

昨日の昼は39.1℃とかになったりして、脳がちょっとシェイク気味になってたりしたけど、今朝は何とか37.4℃まで落ち着いた。

今日も引きこもり。

[Life][Health]病院行ってきた

熱は下がったものの昨日は 39 ℃を超える熱が出たことと腹痛が続いていることから病院で診察を受けることにした。

結果: 風邪ではなくてウィルス性の腸炎

なんか血液中の炎症を示す物質の数値が標準の10倍になってる模様。なんか医者がやたらと入院を勧めてきたけど、

  • 診察中の医者が足を組んだまま。客の前で足を組んで良い商売とはおめでてーな。
  • 「牡蠣を食べたか」とか聞いてきたりして、やたらとノロウィルスとの関連を強めたがっている。今時、マスコミでも言わないぞこんなの。嘔吐は一切無いって言ってるだろと。
  • 保険料払っているんだからこういう時に使わないと〜を繰り返す。そういう問題じゃねえ。

のでやめた。とりあえず、ビタミン剤と腸炎を抑える抗生物質を4時間程点滴してから帰宅。やれやれだぜ。

明日も抗生物質の点滴へ。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
# むしろっこ (2008/01/05 (土) 09:01)

私の周りでも「腸炎」が流行っています. かなり近い知人・友人などで, 短期間に4人罹っているようです.

# mrkn (2008/01/05 (土) 09:14)

俺も昨日から具合悪い.<br>かわいい看護婦さんがいたら入院したい.

# しばた (2008/01/05 (土) 12:28)

>むしろっこさん<br>ウイルス性腸炎は感染するらしいので要注意みたいです。<br><br>>mrkn<br>かわいいよりは綺麗系の看護婦さんがいたよ