トップ «前の日記(2007/12/26 (水) ) 最新 次の日記(2007/12/28 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2007/12/27 (木) [長年日記]

年賀状を出すためにプリンタを買った

実は年賀状だけど、去年は社会人になるときの身辺整理で古いプリンタは捨ててしまった影響で出さずじまいだったんだよなー。

今年もそのまま過ごしちゃおうかなと思っていた矢先に某閣下から「年賀状出すから住所を教えたまへ」というメールが来たので、Amazon で HP Photosmart C4380 を買った。今日届いたので、早速セットアップ作業を始める。

このモデルは無線 LAN でプリンタ共有が可能なのでその方向でセットアップを開始。まずはだらだらと30分くらいかけて事前のソフトウェアをインストール。その後に、NDS や Wii で使っている 無線 LAN アクセスポイント経由でセットアップを開始したら何度やってもインストーラが途中で落ちてしまう。

3回くらいやったところであきらめて、FTTH モデムについている今は放置状態の無線 LAN の方に切り替えたらすんなりセットアップ完了。よくわからんけど、AOSS な WEP だと落ちるっぽい。やれやれだぜ。

あとは宛名印刷系のソフトも用意しないとなあ。


HP Photosmart C4380 All-in-One CC284C#ABJ
-
ヒューレット・パッカード(HP)
(no price)