トップ «前の日記(2007/12/16 (日) ) 最新 次の日記(2007/12/18 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2007/12/17 (月) [長年日記]

[Life]風邪で早退

喉の痛みがひどくて咳が止まらなかったので、今日予定の作業を2時くらいに終わらせて早退。近くの内科で咳止めと喉の炎症を治す薬を処方してもらう。

それにしても待ち時間が90分で診察が5分ってひでーなあ。電子カルテの画面を横から眺めていたけど、処方箋も風邪セットとか言うテンプレートから不必要な鼻水やくしゃみの薬を除外していくだけだったし…。これなら受付で症状言って処方箋貰うだけでいいのだが。

[coderepos][development] coderepos に色々移動

この前 Yappo さんからコミット権をもらったので自前のリポジトリにある小物集を移動。今のところ関わりがあるディレクトリは以下の二つ。

websites/bakagaiku

BakagaikuOnRailsに feed 配信機能とか UTF-8 対応とか色々つっこんだもの。

一応 feed を読みたいという機能は満足しているので特に機能追加は考えていない。Ruby とか Rails とかの勉強程度の運用予定。

platform/tdiary

tDiary のプラグインで contrib につっこんではいないもの集。

これ、野良プラグインとかでライセンスが許すならぼっこぼこつっこむかなあ。どこかで見かけたけど思い出せないものとか、tDiary の開発が盛んであったときに作成されたもので今では消滅してるものとか結構あるんだよね。

そういえば、tDiary のプラグインディレクトリって複数指定できたっけ? できるなら coderepos に詰め込んだものをそのままプラグインディレクトリとして指定すれば野良プラグインをまるごと使えるように今のディレクトリ構造の

platform/tdiary/plugin/ProjectName/

から ProjectName を取っ払っちゃうんだけど。

なんかこう書いている内に公式の contrib もそうした方がいいような気がしてきたなー。依存ライブラリがあるものは別として多くはそのままつっこめば使えるし。どんなもんでしょか? > たださん

んま、そんなこんなでこれからは coderepos 上で細々とコード書きを続けます。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# ただただし (2007/12/18 (火) 08:51)

いっそcontrib全体をCodeReposに移動しちゃうとかね:-)<br>プラグインの複数パスは@options['sp.path']で。

# しばた (2007/12/18 (火) 21:00)

>いっそcontrib全体をCodeReposに移動しちゃうとかね:-) <br>srd!<br>contrib についてはとにかくばしばし登録できるようにしたいなあ。