トップ «前の日記(2007/12/14 (金) ) 最新 次の日記(2007/12/16 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2007/12/15 (土) [長年日記]

[Travel]マイル旅行

ちょっと彼女のマイル旅行のお供で東京いってきますね。

[Travel] 明治神宮

今回の旅行は羽田に降りた瞬間に目的は達成なのでとりあえず神社巡りってことで明治神宮へ。ここ、原宿降りてすぐ裏にあるんだね…。今まで全く気がつかなかった。

中では、毎度おなじみの参拝→おみくじ→御朱印記帳というコース。彼女が絵馬を書くと言ったので、ついていって他の人が書いた絵馬を適当に眺めていたけど、想像以上に外国語が多くて驚いた。区画によっては外国語の絵馬の方が多いくらい? 外国語の絵馬だけど、中国語、ハングル、英語、その他の言語がそれぞれ同じくらいの割合である感じ。

他の神社では外国語の絵馬はあまり記憶に無かったのだけど、こういう風景を見ると日本人としてはなんか和むね。

[Travel] 六本木ミットタウン

買い物をしようと行ってみたけど、0 が 1 つどころか 2 つくらい多い物ばかりでしょぼくれる 2 人組。サントリー美術館でやってる鳥獣戯画展は45分待ちとかもうね…。

[Travel]ANA インターコンチネンタルホテル

しょぼくれたままとぼとぼ徒歩でこの日のホテルへ移動。ホテルは彼女の計らいで ANA インターコンチネンタルホテル。

いやあ、今回の旅行はここがあたりだね。コンシェルジュがルーム用のスリッパを出してくれるホテルとか初めてだよ。色々とルームサービスにくつろぎながらフィギュアの SP とチューボーですよを見て寝る。