トップ «前の日記(2007/11/18 (日) ) 最新 次の日記(2007/11/20 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2007/11/19 (月) [長年日記]

[Life]ほくでんに電話するのを忘れてた。

PS3でゲームをやってて何が不便って、消費電力が大きいことなんだよな。この前もふつーにPS3動かしながら、電子レンジ使ったらブレーカー落ちたし。

そんなこんなでほくでんに電話して契約アンペアを増加させようと思っていたのにすっかり忘れてた。つーか、平日の9:00-17:00に電話でしか受け付けないって、一人暮らしの社会人は死ねってことですか。せめて19:00まで受け付けてよ。

[Game][NDS]DS西村京太郎サスペンス 新探偵シリーズ「京都・熱海・絶海の孤島 殺意の罠」

土曜に彼女から借りてとてとてプレイ中。評価としては70点くらいかな。基本的な要素は逆転裁判のように探偵パートと推理パートの組み合わせ。難易度は極めて簡単な部類でゲームオーバーというのは無くて、一方的に選択していけば必ず正解にたどりつくので、ゲームというよりは小説を映像化したってレベル。

1作目なので若干ボリュームが足りないように感じるけど、推理小説がそれなりに好きな人にとってはおすすめかも。


DS西村京太郎サスペンス 新探偵シリーズ「京都・熱海・絶海の孤島 殺意の罠」
-
テクモ
¥1,989