トップ «前の日記(2007/11/13 (火) ) 最新 次の日記(2007/11/15 (木) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2007/11/14 (水) [長年日記]

[Windows][Microsoft]Windows Update の日

オプションも含めると Vista は 6 件、XP は 3 件だった。

[Work]半分休み

なんか喉がきりきり痛くて咳がでてるなあと思っているうちに上長から「カエレ」指令が出たので昼にとっとと帰ってきた。

[Vista][Synergy]Vista で Synergy

前に動かなくて悩んでいたのだけど、再チャレンジ

  • Server → Vista
  • Client → XP

という構成。

設定はいつも通り何事もなく設定は終わったんだけど相変わらず動かないのは変わらず。30分くらいぐだぐだと調べてみると、Vista になぜか Synergy サーバーのプロセスが二つ走っていることに気がつく。実行しているユーザーは System と User の二つと別だったので試しに System のプロセスを落としてみると無事動いた。

んー、なんで二つ動いているんだろう。謎。