トップ «前の日記(2007/09/29 (土) ) 最新 次の日記(2007/10/01 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2007/09/30 (日) [長年日記]

誕生日プレゼント

来週は彼女の誕生日。プレゼントは前から検討してたイオンスチーマー ナノケア プラチナ EH2473。ヨドバシで一緒に買い物してプレゼント。

昨日の夜に試しに使ってたみたいなので、その後でいろいろいじってみたんだけど、出てくる霧にさわっても手がぬれなくてびっくり。世の中にはすごい技術があるもんだなー。

[PC][VAIO][Sony]ノートPCのバッテリーが壊れた

ソファーでTV見ながら PC いじろうと AC アダプタのケーブルを抜いたら突然PCの電源が切れる始末。

なんだろうと思って再起動後にいろいろと調べてみたら、コントロールパネルの電源でバッテリーが認識されずに装着無しとなっていた。おそらく寿命か何かでバッテリーパックそのものが壊れたっぽい。もー、この前の HDD クラッシュといい嫌になるな。

で、バッテリーのみの買い替えだと3万円なり。これだけ払ってバッテリーだけ買い換えるなら、 MacBook 買ったほうがいいなあ。しばらく据え置き省スペース PC として使う。