トップ «前の日記(2007/09/18 (火) ) 最新 次の日記(2007/09/20 (木) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2007/09/19 (水) [長年日記]

[TV][NHK]NHK 朝の連続テレビ小説が地味に面白い

NHK 朝の連続テレビ小説「どんど晴れ」が企業買収の話になってから妙に面白い。このドラマ、最初は

  • 都会出身の主人公の結婚相手が老舗旅館の跡取り息子
  • 女将となるためにいじめとか色々うけつつ耐える
  • 何とか乗り切って結婚してめでたしめでたし

で終わるかと思ったら、跡取り息子のライバル(従兄弟)が持っている株をだまし取る外資企業が出てきたりしてみょーにハゲタカちっくになってきていて面白い。今日は外資企業が旅館で働いている仲居に労働条件を餌に切り崩しをしかけて、事実上の内部崩壊を誘う回だったり。

何か最近こういう会社内のもめ事が楽しくてしょうがないんだよなあ。病んでいるのかね。

風邪っぽい

急に寒くなり出したのが原因だと思うけど、喉に若干ダメージ。とっとと寝る。