トップ «前の日記(2007/07/21 (土) ) 最新 次の日記(2007/07/23 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2007/07/22 (日) [長年日記]

[Life][Work]夏期休暇計画

何か10連休くらいとれそうなので、コンビニでじゃらんを買ってきて少しだけ本格的に休暇計画の検討会。とは言っても、車を持っていない民族なのでそれほど遠出はせず、近隣の定山渓の温泉旅行にすることにした。

宿の予約はじゃらんnetを使ってさっくり予約完了。なんか夕食とか露天風呂とかで細かい要望を入れたら、30分程度でホテルのフロントから詳細について返事がきた。オレの中ではこの手の宿予約のネットサービスって、大手代理店に丸投げしっぱなしな印象があったので、ちょっと見直した。

休日出勤

フロア工事に伴うネットワークとかその辺の調整のため数時間ばかり出社。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# こ〜りん (2007/07/23 (月) 00:55)

宿予約のネットサービスは、たぶん最初に本格的に始めた旅の窓口の昔から、代理店はからまずに、サービス業者とホテルの直接提携。サービス業者は予約受付しかしない。見直すもなにも、ホテルに丸投げしてることに変わりはない、というのが私の印象です。

# しばた (2007/07/23 (月) 20:46)

あー、丸投げの向きが逆で、ホテル側がサービス業者(代理店?)に丸投げして、予約後のアフターサービスを何もしないではないかというのがこれまでの見方だったのを少し見直したという感じです。