トップ «前の日記(2007/06/29 (金) ) 最新 次の日記(2007/07/01 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2007/06/30 (土) [長年日記]

[Zelda][Game][NDS] ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 クリア

予想通りの展開でクリア。剣が変わってから神殿の探索のしかたが一気に変わるなー。とりあえず、クリア記録はこんな感じ。

  • 神殿クリア:9分28秒
  • 力:17個、知恵:10個、勇気:13個
  • ハート:12個
  • 宝の地図:16枚

みなもとやハートは意識して集めたわけではないので、まだまだミニゲームとか細かいイベントをこなす必要がありそう。とりあえず、1回目のプレイはこれくらいにして次の積み置きゲームの消化にいそしもう。

貯金箱を開ける

いつも使っている貯金箱が満期になったので、中身を開けて郵便局へ。今回の合計は3300円くらいだった。以前にも書いてるけど、この手の少額両替は銀行だと手数料がかかるので郵便局へ持って行くのが吉。

[PC][Update][iTunes]今週のアップデート

色々出てたのでアップデート作業。

  • PSP-3.51
  • PS3-1.81
  • iTunes-7.3

なんかゲーム用の Vista マシンの iTunes をアップデートするときに、「VBScriptが無いからインストールできねーよ」みたいなエラーが表示されたまま途中でインストールが停止されてしまうのにはまった。

ちょっと調べてみたらすでに先人が解決している項目で、コマンドプロンプトを管理者権限で起動してから

regsvr32 vbscript.dll

を実行すれば解決するらしい。最初にインストールしたときにはこんなこと無かったのになー。

[Life]今日の(ry

今日はガス会社が部屋に備え付けのガス器具を新しくするとのことで、二人してゲームしながらだらだらと待機。あと、夕食は

  • ホタテのニンニクとパセリの和え物
  • タコのカルパッチョ
  • 水菜のスープ
  • シシトウの炒め物唐辛子風味

という緑づくしのメニュー。大変美味しゅうございました。