トップ «前の日記(2007/06/25 (月) ) 最新 次の日記(2007/06/27 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2007/06/26 (火) [長年日記]

[Hiki][Wiki][Security]Hiki の脆弱性に関する報告

Ruby で実装された Wiki エンジンの一種である Hiki に、任意のファイルを削除できる脆弱性が発見されました。悪意あるユーザが特殊なリクエストを送信することによって、Hiki 実行権限で削除可能な任意のファイルを削除できる可能性があります。

ということなので、hsbt.org と tdiary-users に設置している hiki を 0.8.7 に update done. cvs up だけで追従できるようにしておくと楽だね。

[Game][MHF] MHF テクニカルテスト 2日目

とりあえず今日はログインも無事にできて、1時間ばかし採取プレイが出来たので満足してログアウト。

これ、やっぱりPCの方がグラフィックも綺麗だし、ゲームとしては最高の環境だなあ。問題点といえば、MH2,MHP2と延々と最初からやり直している中でさらにMHFでも最初からスタートすることか。とりあえず、ゼルダをオープンβ開始までに完全に終えることができたらプレイする程度かなー。

IDは「hsbt」で作成してみたけど、これ猟団とかフレンド登録とかどうやってやるんだろう。その辺の機能を全く調べる気のないオレ。