トップ «前の日記(2007/06/12 (火) ) 最新 次の日記(2007/06/14 (木) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2007/06/13 (水) [長年日記]

kitaku

定時後に冷房が切れて死にそうになるの巻。

動くもの

最近、気になることが多々あるんだけど、動きもしないものの仕様だとか拡張性だとか何だかんだと時間をかけている(自主規制)があまりにも多すぎる。つーかさ、プログラムでもシステムでも共通してるんだけど、開発の優先順位って

  • 動くこと
  • 品質がいいこと(不具合がない、コードが綺麗、etc)
  • パフォーマンスがいいこと

の順番じゃね? 何でもいいから、とりあえず動くものを作れと。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# みわ (2007/06/14 (木) 09:11)

>とりあえず動くものを作れと<br>そうありたいのだが、国の仕事だったりすると「仕様書を書け、変更箇所をすべて明記しろ」などなど、書類作成にものすごい時間がかかったりします。やれやれ

# しばた (2007/06/14 (木) 19:31)

国の仕事やってみたい!