トップ «前の日記(2007/06/06 (水) ) 最新 次の日記(2007/06/08 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2007/06/07 (木) [長年日記]

今日の自主規制

今日は比較的早めに帰宅。というか、あそこはもうダメかもわからんね。

クオリティ、という言葉の弊害 | i d e a * i d e a

似たような言葉で他にも文書書くときに気をつけているのは「管理」とか「総合」かなあ。「○○管理機能」とか書いて作り始めた日には必ず後で崩壊する。

自動化したい

リリースする時にやってる

  • VSSからクリーン状態でコード取得
  • NUnit
  • リリースビルドチェック
  • コーディング規約チェック
  • 顧客リリース

って作業を自動化したい。

いい加減手作業でやるだけの時間がなさ過ぎるし、オレがトラックにひかれたときに致命的すぎる。こーゆーのって、NAntとか使えばできるのかなー。でも、XML地獄になって設定ファイルもオレしかメンテできないとか、そんなのに陥りそうなんだよなー。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# いがいが (2007/06/09 (土) 10:02)

私はCruiseControl.NETを使って上記内容とほぼ同じことやってます。<br>XMLは「なんとなく意味分かるでしょ?」攻撃でちょっとずつ他の人もメンテできるようにそそのかしてます。(笑)

# しばた (2007/06/09 (土) 18:58)

やっぱり、CruiseControl.NETが一番いいんですかねぇ。ちょっと調べてみます。