トップ «前の日記(2007/05/16 (水) ) 最新 次の日記(2007/05/18 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2007/05/17 (木) [長年日記]

[document]マニュアルとかドキュメントとか

いい加減、試験環境構築とかその辺の設定関係を自分がやるのはだるくて、開発に没頭したいので、trac wiki に書き殴ったものを開発があまり得意ではない人にやってもらおうと思って、横からちらちら見ていたら

下の名前のフォルダを○○に作成する
 Vxxx ←xxxは今開発しているバージョン

という手順を見てほんとに「Vxxx ←xxxは今開発しているバージョン」というフォルダを作っていてずっこける。

いやあ、ドキュメントの書き方って難しいね。ターゲットに沿ったドキュメントをわけて書くだけの時間はねーし、どうしたものかなー。

[nifty]アバウトミー - 自分発見プロフィール

あまりよくわかってないけど、登録してみた。これURLが

http://aboutme.jp/profile?user=414

で、使いにくいなあと思っていたら、基本設定のページに Permalink の設定項目があったんで

http://hsbt.aboutme.jp

って感じに変更してみた。ちなみにこの Permalink 設定は一回だけらしい。

中身は後で書く。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# みわ (2007/05/17 (木) 11:05)

>マニュアル<br>1 つか 2 つ例を書いておくと良いかもしんないです。<br>「たとえばバージョン0.96ならV0.96となり、バージョン2.2.6ならV2.2.6となる」とか。手間かかるのは仕方ないか。

# しばた (2007/05/17 (木) 21:36)

採用します。