トップ «前の日記(2007/04/20 (金) ) 最新 次の日記(2007/04/22 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2007/04/21 (土) [長年日記]

[Game][Wii]スーパーペーパーマリオ

メッセージとかイベントとばせないのこれ? おもしろく無いものも延々と見ないとダメなのは辛すぎる。

[Game]最初にプレイしたゲームの刷り込み

スーパーペーパーマリオをプレイしていて、今頃気がついたんだけど、「マリオのような 2D ゲームでは、ファミコンの B ボタンの位置にあるボタンを押し続けるとダッシュで高くジャンプができる」と体が覚えているらしく、全く効果が無いのに1ボタンをぎっしり押している自分。

他にも、最初に 3D ゲームでぐりぐり回転する RPG をプレイした FFX のカメラワーク操作がすり込んでいるようで、同様の操作タイプのゲームはすべてカメラワークをリバースにしないと操作ができなくなっている自分。

ゲームとはいえど慣れって怖いなー。

[Life]ほーむぱーてぃー

友人2人と彼女と4人で夕食食べつつ、最近の談話で盛り上がるの巻。

本日の献立は

  • キャベツと鮭フレークのスープ
  • 鮭とほうれん草のパイ包み焼き
  • アスパラと豚肉の春巻き風の何か
  • ポテトをすりつぶしてボールっぽい揚げ物
  • ミートソースパスタ
  • キャンティクラシコの赤
  • 400円くらいのデイリーワイン白

というラインナップ。大変おいしゅうございました。

そういや、ニッセンの CM でも「飲み会という名の合コンなんでーす」と言っているように、単なる「自宅飲み」でも「ホームパーティー」と呼べば参加者の気合いの入り方が少しは変わるような気がした。

次回は6月くらいかなあ。