トップ «前の日記(2007/01/26 (金) ) 最新 次の日記(2007/01/28 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2007/01/27 (土) [長年日記]

[Movie][Review]それでも僕はやってない

彼女と見てきた。85点。

これは非常にオススメの部類に入る。まず、フツウに日々を暮らしている人が刑事事件の被告となった時にどのように毎日が過ぎ去っていくのかは知っておいて損はないと思う。そして今の裁判手続きの問題点だけではなく、裁判とはどういうものなのかについても。この辺はカバチタレとかその周辺の漫画とか小説を読みまくっていれば「裁判なんて所詮は手続きだけのもの」とかわかるだろうけど、映画の時間枠の中でうまくまとまっていると思う。

映画の内容としても逆転裁判のようにテンポの良い裁判の流れとか、随所にあるピンポイントな笑い箇所とか、職業ごとにある細かい仕草(検事のペンを回す仕草とか)も良くできていると思う。で、肝心の内容についてはネタバレばかりになりそうなので省略。まずは映画館へ。

オススメリンク

[Life][Food]今日の夕食

毎週土曜恒例の彼女の手料理コーナー。今日は寒ブリと豚汁を作ってくれた。大変おいしゅうございました。最近台所に良い感じに調理器具やら調味料が充実してきてる。