トップ «前の日記(2007/01/19 (金) ) 最新 次の日記(2007/01/21 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2007/01/20 (土) [長年日記]

[Movie]マリーアントワネット

公開初日ってことでそれなりに並んでいたけど、彼女が前売り券を買っておいてくれたのでふつーに入場。で、見たけど…15点。

なんかなあ、最初の30分までに存在していたストーリー性が後半は全くなくて、ここで終わるのかい!みたいな展開。世界遺産のごとくヴェルサイユ宮殿を見て回るとか、貴族の衣装とかスイーツを見て楽しむという態度なら60点だけど…。

「それでも僕はやってない」の方が面白げ。

[Rails][TextDrive]バカが征く on Rails on TextDrive

とりあえず、 TextDrive で Rails + lighttpd が動いてるっぽいので公開してみるテスト。基本的には バカが征く on Rails(今は見ることができない)をベースにRSS出力機能を追加したもの。本文だけを読みたいなら本家を見に行けばいいだけなんで、どちらかというとRSSの購読用かなあ。最近は時間がないけど、Railsの勉強をしつつ適当にメンテナンスしていくかも。

まずは apache に alias を設定して lighttpd のポート番号付きの方に飛ぶようにマッピングをしようと、色々してるけどいまいち上手く行かず。まあ、Railsの勉強兼TextDriveの実験用なので、いきなり消えたりするかもしれません。

過去のエントリ

[Life]今日の夕食

今日の夕食は例によって彼女の手作りでシチューと鱈のムニエル。このシチューはルーじゃなくて牛乳もろもろから作ったらしく大変おいしゅうございました。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# tach (2007/01/21 (日) 13:15)

マリーアントワネットはだめだめでしたかー。<br>見に行こうかなと思ってたけどなー、残念。

# しばた (2007/01/21 (日) 15:16)

ストーリーや歴史を知るという部分ではいまいちですねぇ。