トップ «前の日記(2007/01/06 (土) ) 最新 次の日記(2007/01/08 (月) 成人の日)» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2007/01/07 (日) [長年日記]

[Life]初詣

遅ればせながら北海道神宮へ初詣へ。

鳥居

今日は地下鉄の円山公園駅から行ったので、正面の鳥居ではなく横から入る。

本殿

今日は小雨が降るなか風も冷たかったけど人が結構多かった。ちなみにおみくじは中吉。

御朱印

お約束の御朱印を書いてもらう。なんか今日の北海道神宮は年賀の行事で特別仕様だったのかわからないけど、御朱印記帳の案内が無かった。しょうがないので、その辺にいた神主っぽい人を捕まえて記帳してもらった。毛筆のタイプが今までにないタイプでなかなかよさげ。

[Food][curry]タージ・マハール

夕食はファクトリーにあるタージマハールでカルカッタセット(1690円)とプレーンラッシー(350円)を食す。大変美味しゅうございました。

これ店員が全員インドの人でかなり本格的。レジで会計している時も謎の言語で店員同士が会話してるし…(笑)。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
# えぐぞせ (2007/01/08 (月) 成人の日 02:08)

> タージ・マハール<br><br>『雀荘 大三元』みたいなもんでしょうか、検索すると<br>全国津々浦々にあるみたいですね。<br>私が以前住んでいた住所の近所にもありました(笑)。

# アビー (2007/01/08 (月) 成人の日 15:15)

いまいる現場の近所のカレー屋も<br>店の親父はヒンドゥー語かなんかでしゃべってるよ。<br>ぼくらとしゃべるときは英語だけどね。

# しばた (2007/01/09 (火) 00:12)

>>えぐぞせ<br>えー、札幌限定だと思ってたのに。<br><br>>>アビー<br>こっちの場合、客との応対は日本語だったんだけど、会話している途中で突然店員とヒンドゥー語(?)で話を始めるんだもなあ。