トップ «前の日記(2006/12/26 (火) ) 最新 次の日記(2006/12/28 (木) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2006/12/27 (水) [長年日記]

大雨

12月も終わるってのにどうなってんの。

[MUA][Mail]KaMailV3 に統一

会社で使っている Thunderbird があまりにも遅くなってきて耐えきれなくなってきたので、会社も自宅と同じ KamailV3 にした。やっぱりフォルダで分類タイプの MUA よりも tag と検索による MUA の方がもれなく見る事ができるし、検索も強力だしいいわぁ。

後は使いながら、QuickTextで使っていた定型文を突っ込む方法やアドレス帳の整備を行っていくかな。これでメールどこだったかなあという手間が無くなればいいのだけど。

[bash]拡張子除去のワンライナー

いつも忘れるのでメモ

for i in *.eml ; do mv $i ${i%\.eml} ; done

それにしても

Lifehack とかなんとか Hack で色々と改善を行っても、改善した分だけ別な仕事が降りかかってくるのは幸せとは言えないような気がする今日このごろ。こんな状況なら誰も進んで改善なんてしようと思わないよなー。

それなんてプロ奴隷?