トップ «前の日記(2006/12/01 (金) ) 最新 次の日記(2006/12/03 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2006/12/02 (土) [長年日記]

[Game][Wii]Wiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii

Wii

買ってきた。近所のGEOでは9:00から先着順で43台入荷。オレは8:50くらいに並んだんだけど38番目の整理券でゲット。

周辺機器

用意したソフトと周辺機器は

  • はじめてのWii
  • Wiiスポーツ
  • ゼルダ
  • クラシックコントローラ
  • SDメモリーカード

とこんな感じ。早速色々とセットアップして起動してみたけど、前評判通り家庭のリビングにおいて、付けっぱなしにしておくことができるような作りになってる。そのうちお天気とかニュースとかが簡単にみれるようになったらいいかもねぇ。

[Wii][Game] Wii番号

「2937 8423 0192 7338」らしい。気が向いたら登録してやってください。

今日のデート

Wii のセットアップをそれなりに切り上げて駅前に買い物へ。まずは予定通りモテケータイのW44Kへの機種変更を申し込んでから、大丸でうどんを食す。その後は紀伊国屋に行って Binary Hacks ―ハッカー秘伝のテクニック100選(高林 哲) ライト・ポータブル・コード―複数プラットフォームに移植可能なソフトウェアの開発技法(Brian Hook)を購入。

その後家に戻って、二人できゃっきゃっと Wii スポーツで対戦したり、はじめての Wii で遊んだり。いやあ、楽しいねえ。

[Game][Wii]Wiiファーストインプレッション

  • 床に座って生活している人ならセンサーバーは下に置いた方がいい。
  • ゼルダはいまいち何をすればいいのか謎。釣りの部分でよくわからなくなったので中止。結構難しいかも。
  • はじめての Wii と Wii スポーツはおもしろ。早くマリオパーティーとかマリオカートがでないかな。
  • Wii リモコンは想像以上に楽しい。こんなインタフェースがホントに実現される日がきたんだねえ。
  • GCもほぼ問題なく動く。
  • インターネット機能についてはまた明日。