トップ «前の日記(2006/10/17 (火) ) 最新 次の日記(2006/10/19 (木) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2006/10/18 (水) [長年日記]

プライスレス

最近の話なんだけど、長い間ネットゲームで一緒にプレイしていた知人のキャラが犯罪か何か*1で消去されてしまったとのこと。そのキャラはオレよりも時間を費やしていて、○千時間とかになってるんだけど、ホントにその時間が一瞬で消されてしまうのはゲーム内の通貨を盗まれたとか、レアアイテムを盗まれたとかよりも、何よりも痛いなあと。

あまりよろしくない話だけど、ぶっちゃけキャラの資産やアイテムなんて金をつぎ込めばRMTとかでどうにもでなるわけで、金で解決できるようなもんなんてたいした問題じゃない。でも、そのキャラにつぎ込んだ時間とか思い入れとか一緒に駆け抜けた時間とかはほんとにMasterCardよろしくプライスレスだなー。

何はともあれ、この件についてはただただデータの復活も含めて良い方向に解決してほしいなあと願うばかり。

*1 詳しいことは現在色々やってる最中