トップ «前の日記(2006/10/13 (金) ) 最新 次の日記(2006/10/15 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2006/10/14 (土) [長年日記]

スケジュール管理(3)

この前の続き。

で作っているスケジューラみたいな感じでどうでしょうともって行ったら、ちょっとイメージが違っていたみたい。というのも、スケジューラで管理したいのは数十人単位のようで、はじめよう Ruby on Railsに載っているようなスケジューラでは毎日数十人のスケジュールが記載されるとカレンダーがあふれてしまうと。

どんな感じが良いのか聞いてみたら、いわゆるガントチャートをタスクやチケットではなく、人で表示するような奴がベストらしい。んー、作る時間をくれればいくらでもやってみるんだけどなあ。 もうちょっと考えよう。

飲み会

なんか今月は毎週ススキノいってんなあ。今日は花ごころというちょっとお洒落な居酒屋できりたんぽ鍋を食べてきた。ちょっとイベントがあって、来週、再来週とやる気をだしてがんばれるかも?

たぶん明日の試験は華麗にスルー。試験なんていつでも受けられるしな。