トップ «前の日記(2006/10/04 (水) ) 最新 次の日記(2006/10/06 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2006/10/05 (木) [長年日記]

[VSS][Subversion]Vss2Svn

VSSのデータベースをSubversionのレポジトリに変換してくれる(らしい)。

今って、せっかくtracを使っていてもソースコードの管理はできないし、バグのどこそこをどう直したってのもトラッキングできないのが激しく不便なので変換してぶち込んでみようかと。

でもなー、VSSで管理しているものを毎日定期的に手動で入れても結局チェンジセット単位で管理していることにはならんし。なによりもこういう機械的な作業を手でやるのが何よりもだるい。VSSの変更履歴を管理して、チェックインがあったら、SVNの方にも突っ込んでくれるとかそんなのないかなー。

ちなみに最初からSubversionで管理すればいいじゃんというツッコミは大人の都合で禁止だぞ!

[OSS][OSM]オープンソースマガジンの休刊にあたって

うはー、やっぱり来たか。実はオレ自身は7月号から買うのをやめていたり。というのも、単なるインストールというかアプリの紹介記事が多くなってきたというのが原因だったりする。

部数が増えていってたはずなのに、休刊というのは何とも複雑な感じ。もうこういった本を存続させていくのは難しいのかねぇ。