トップ «前の日記(2006/10/02 (月) ) 最新 次の日記(2006/10/04 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2006/10/03 (火) [長年日記]

[Work][life][Health]誠に肩が痛い

頭痛は治って、良い感じのテンションで週が始まったんだけど、今度は肩が痛いの巻

あまりにもひどいので昨日から肩こり用の内服液なんか飲んだりしてる始末。いったいこれは何なんだろうなー。腕を少しあげると脳に「バキバキ」と音が鳴る感じ。本気で音を鳴らす気で腕を組んだり、肩を動かしたりすると周りがなんだなんだという状態になるくらいひどい音がなる。

これは肩こりとかじゃなくて、骨とかがやばいんじゃないの。整体行こうにも最後の3分だけのために5千円払うのもなあ。つーか、マッサージとか整体ってその時点では気持ちいいんだけど、ふと家に着いてみると治った気がしないし。困ったのう。

[Work][life][Health]椅子

上での肩こりの原因はPCを使うときの物理的な環境が原因なんだろうなー。会社でも家でも使ってる椅子は同じような2000円くらいの事務用椅子だし。本を読むときもゲームする時も、飯を食べるときもこの椅子の上。

今思えば座ってない時と言えば、通勤時と寝るときくらいじゃないか。そりゃ痛くもなるわ。