トップ «前の日記(2006/02/26 (日) ) 最新 次の日記(2006/02/28 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2006/02/27 (月) [長年日記]

[Life]北海道到着

4:10に試される大地こと北海道に到着。ついに帰ってきたぞー*1

そのまま札幌に向かってとてとて出発。

*1 つっても、帰省やアレのために帰ってきてたが。

[TV]オリンピック総集編

ショーン・ホワイトのジャンプはやっぱりすげえなあ。他にも中国ぺア(女の方が転んでひざを痛めたあれ)のフィギュアを見ててちょっと涙が出てきた。後はやっぱり「いなばうあー」かなあ。平仮名で書くとちょっとだけアレだな。

[Life]今日の引越し作業(札幌始動編)

  • 車で運んだ荷物の搬入
  • 仲介業者との挨拶、水道周りの説明を受ける
  • ガス会社から器具の説明を受けつつ、契約書への記入を済ませる。雑談ついでにガス器具の所有区分やLPガスと都市ガスを巡るアレな話(家の裏まで都市ガスのパイプが来ているのに使えない理由とか何とか)を聞く。
  • 引越し業者が搬入した荷物の整頓
  • 母が応援に来てくれたので、ホームセンターに行ってPCデスクと絨毯を購入。
  • 棚やらラックやらPCデスクを組み立て

何とか寝るスペースは確保したものの、まだまだ山積みの本が…。ホント3月のうちに引越しを済ませてしまってよかった。これで5月の引越しで仕事をしながらの作業だったら、解析や物理学のようなちょっとした武器にもなる教科書は間違いなく片付ける間もなくゴミ箱送りにしていた。

明日は区役所に転入届を出して、最寄を探検しに行く予定。