トップ «前の日記(2005/12/14 (水) ) 最新 次の日記(2005/12/16 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2005/12/15 (木) [長年日記]

[hatena_bookmark.rb][tDiary][plugin]日記内の人気の日記一覧を表示するプラグインのREXML版

この前のRSSパーサエラーが毎朝発生するのでREXMLとUconvを使うように書き換えた。今の段階のものを hatena_bookmark_rexml.rb として置いておきます。

最初、rdf:RDFと指定すべき所をrdfとだけ指定していたり、elementsとattributesの違いをよくわかってなくてはまったけど、とりあえず動いているみたい。

何かREXMLにあるRSSパーサを使うと綺麗にかけそうなんだけど、ドキュメント探すよりも、elementsを駆使した方が早かったのでそのままつかってしまった。誰か添削してくれたら、泣くほど喜びます。

[trackword][Web]ブログ SEO 専用キーワード分析ツール : トラックワード

トラックワードログ画面

検索エンジンのキーワード専用の分析ツール。昨日入れてから今朝見てみるとログの分析結果が更新されていた。分析結果はなかなか見やすくてよさげ。

最近、tDiaryのリファラ元で検索エンジンからのリファラを日記上に表示することによって、日記の内容にはほとんど関係ないのに検索エンジンでのランクが上がってしまい、結果としてコメント欄が荒れているというのを良く見かける。これは検索エンジンからの来訪者や自分にとっても不利益でしかない。

うーん、検索エンジンのリファラはトラックワードで十分だから非表示にしてしまおうかなあ。

[JITEC]情報セキュリティアドミニストレータの試験結果

受験番号 SS428 - 0617 の方は,不合格です。

午前試験のスコアは,630 点です。
午後I試験のスコアは,510 点です。
午後II試験の採点結果はありません。

合格ラインは600/800。去年より退化している。うーむ、個人的には、午前が一番怪しくて、午後Ⅱまで行けば行けると思ったんだがなあ。ツイてない!

また、来年がんばろ。

[tDiary][Memo]本日のリンク元の検索エンジンからのリファラを非表示

どれだけ効果があるかわからないが、とりあえず設定してみた。