トップ «前の日記(2005/11/18 (金) ) 最新 次の日記(2005/11/20 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2005/11/19 (土) [長年日記]

[Life]北海道到着

昨日の夕方に無事に到着、千歳空港まで彼女が迎えにきてくれていたので、高速を使って彼女の実家へ。外気温0℃だったが、降雪は無し。

[Life]今日の外出

苫小牧に新しく出来たと言うお好み焼き屋へ。その後、ヤマダ電機で彼女のパソコンを物色予定。

[Food][Life]鉄板・お好み焼き厨房 豆

新しくできたとか書いていたけど、数年前からあったらしくて、オレや彼女が行ったこと無いだけでした。

で、豆では豚トロ焼き、海鮮塩焼きソバ、九条ねぎ豚お好み焼きを注文しました。写真は九条ねぎ豚お好み焼き。

海鮮焼きそばはイカとタコの風味がソバにいい感じにしみこんでいたのがグッド。九条ねぎ豚お好み焼きは写真のようにねぎたっぷりで大変おいしゅうございました。お好み焼きの生地も鉄板の上では形が崩れないのに、口の中に入れるととろけるのが良かった。

他にも九条ねぎ焼きというのがあって、生地の中にねぎを混ぜるタイプのお好み焼きがあったけど、流石に食べ切れなかったのでこれはまた今度。

店舗情報

〒053-0006 北海道苫小牧市新中野町2丁目1-7