トップ «前の日記(2005/11/01 (火) ) 最新 次の日記(2005/11/03 (木) 文化の日)» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2005/11/02 (水) [長年日記]

[tDiary][plugin][memo][rss-recent.rb]rss-recent.rbでエラー

前から使っていたrss-recent.rb-0.0.5iは適当に関数名を変更してmm_footer.rbにマージ。新にrss-recent.rb-0.0.6を入れて適当なRSSを食わせたら見慣れないエラーが発生。

SyntaxError
compile error
/home/*/lib/rss/image.rb:57: syntax error
         def start_http://web.resource.org/rss/1.0/modules/image/(name, prefix, attrs, ns)
                        ^
/home/*/lib/rss/image.rb:57: unknown regexp options - wb
/home/*/lib/rss/image.rb:57: syntax error
/home/*/lib/rss/image.rb:70: syntax error

追記

ただのプラグイン呼び出し時の記法間違いだった。とほほ。ついでに古い時代にレンタルサーバーのホームディレクトリ内に入れていたrssライブラリをばっさり削除。他にも色々ありそうだなあ。

[Life]今日の買い物

体質の問題なのか、冬になると手のひらが荒れて赤くなるまでべろべろに皮がむける症状が前からあって、今までは何も対策をせずに放置していた。

ドラッグストアにシャンプーを買いに行くついでに、店員にこの症状のことを聞いてみたら、ビタミン系の塗り薬をすり込むとよいとアドバイスをもらったので、「ユースキンA」なる塗り薬を買ってみた。さてさて、今年はどうなることやら。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# akko (2005/11/05 (土) 18:33)

こんばんは、気になる内容だったのでコメントします。<br>秘書の和田です。私も手の皮がベロベロどころか、ベロベロプラス湿疹が出てしかもそこから透明な液体が噴き出すというひどい手だったのですが、去年の秋に「アベンヌ」のハンドクリームに出会ってから改善しました。<br>1,500円とハンドクリームにしてはちょっと高いですが、効き目はバッチリでした(^^)ドラッグストアで手に入りますよ☆<br>あと話は変わりますがキューブリックの「フルメタルジャケット」私もとっても好きな映画です!<br>ではでは、失礼します。

# しばた (2005/11/05 (土) 20:40)

1500円ですか…。ユースキンAが無くなるまで塗って、それでも効果なしのようなら試してみようと思います。<br>情報ありがとうございます。