トップ «前の日記(2005/09/23 (金) 秋分の日) 最新 次の日記(2005/09/25 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2005/09/24 (土) [長年日記]

国勢調査

母が国勢調査の調査員のアルバイトをすることになったのだけど、調査票を配るときの説明がなかなか面倒らしい。

最近流行の個人情報保護法を理由にして国勢調査を断ったり(根本的に国勢調査は個人情報保護法の対象外)する困ったちゃんもいるみたいでいちいち説明するのも大変な模様。ホントに個人情報保護法は名前だけが一人歩きしている法律だよね。

そういや、そろそろ長岡でも調査票が配られる時期だろうけど、来週からでも間に合うかなぁ。

関連情報

スパロボJプレイ中

今作からUCガンダムシリーズやゲッターと言った定番シリーズが一掃されて、フルメタルパニックやブレンパワードと言った平成アニメが中心のストーリー。GガンダムやコンバトラーVとボルテスVの超電磁コンビも何とか参戦してるけど、ストーリーへの絡め方が無茶ありすぎな印象。もうこの辺も一掃していいんじゃないかね。

実家に帰っているときはNDSでやろうと思っていたが、逆転裁判もろとも彼女に没収されたので、弟のGBSPを借りてプレイしている。マイクロの発売後だとSPの液晶が妙にちゃっちく感じる脳。

夕食

今日は彼女が実家に泊まりに来たので、イクラ丼とヒラメの刺身を食べる。大変おいしゅうございました。