トップ «前の日記(2005/07/05 (火) ) 最新 次の日記(2005/07/07 (木) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2005/07/06 (水) [長年日記]

検索エンジン比較:Search Engine Comparison

Google,Yahoo!,MSNの三つの検索結果を並べて表示してくれる。なんかYahoo!が表示されないけど不具合か何かだろうか。(9:00の時点では直っている。)

検索結果の表示は見やすいのでなかなか便利。

追記:

何か面白いことはないかなーと、「シュッ・シュッ」を検索 してみたらGoogleとMSNの検索結果の違いに朝のコーヒーを噴いてしまった。ちなみにYahoo!で検索してもMSNと同じような結果。

evilランクが上がっているとはいえ、検索業界はやっぱりgoogleの一人勝ちだと感じた。

tDiary-users wikiにspam

最近のWiki spamは悪知恵を得たのか

  • 元データを実体参照に置き換え
  • spamを書き込む

という二段攻撃に進化している。こうなると更新履歴の世代管理が出来ないwikiだと人力で修正出来なくなってしまう。うーむ、何かいい手は無いかなあ。

今日の作業

昨日作成した申請書を情報処理センターに提出

元東芝SE&技術ライター出身ごとけん達が04年7月に立ち上げた理想の新会社とは?

へ、ごとけんってあのごとけん師匠のことでしょうか。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# smbd (2005/07/06 (水) 09:31)

俺も噴きそうになりますた < シュッ・シュッ

# ただただし (2005/07/06 (水) 15:37)

おれたちの知らない「シュッ・シュッ」があった!