トップ «前の日記(2004/12/22 (水) ) 最新 次の日記(2004/12/24 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2004/12/23 (木) 天皇誕生日 [長年日記]

大家に挨拶

部屋の観葉植物の世話を頼みに行くのと、地震中のことなどについて談話。

ついでにクリスマスケーキ貰ってもーた…。

帰省

それじゃ、北海道に帰ります。

実家帰宅。

12:20 バスで長岡駅へ
13:00 高速バスで新潟駅へ
14:30 マックで昼食
15:00 バスで新潟空港へ

ここまでは順調。新潟空港に到着したら、「北海道は現在天候不良のため…出発が遅れて…」そんなこんなで結局17:30までターミナルで待機。ようやく、機内への搭乗手続きが始まったと思ったら「吹雪のため、千歳上空へ到着しても着陸許可がおりない場合は新潟空港まで戻る場合もありますので、あらかじめご了承ください」

了承できるわけねーだろ!

とか、心の底で思いつつもお天道様に文句を言ったところでどうにもならないので、機内ではひたすら寝て到着を待つ。

17:45 飛行機で千歳空港へ
19:05 バスで室蘭へ
21:20 親父の車で実家へ

移動時間9時間の旅でした…。ぐったり。

実家のPCメンテ

例によってWindows Updateを一度もしていないのでWindows Updateしたり、有効期限が切れているウィルスバスター2004お試し版をアンインストールしてAVG-Antivirusを入れたり。