トップ «前の日記(2004/11/05 (金) ) 最新 次の日記(2004/11/07 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2004/11/06 (土) [長年日記]

NTT東西、電話加入権を半額に値下げ

負担金を分割して月額基本料に加算するライトプランの場合、
現行の672円から262.5円に値下げされる(請求時に1円未満は
切り捨てとなる)。

[tDiary] XML-RPCテスト

<p>ubicast Bloggerからのテスト。</p> <p>BlogWrite Freeからのテスト。</p>

うーむ、投稿には成功しているけど<p>タグが自動挿入されるなぁ。

「サーバ」に対する誤った認識

研究室のメンバーに読んで貰いたい。この前も

「これをサーバーにインストールすれば他のPCからリモート
  デバッガが使えるんですよー。」

って、使うようなWebアプリケーションを作っているのかと。これで中間発表の時に出てきた物がアンケートの入力内容をテキストに書き出すだけだったらぶち切れ金剛。

ハウルの動く城

ハウルの動く城 主題歌 世界の約束(倍賞千恵子) 先日朝のワイドショーで予告編が流れていて、その時に耳に入ってきた主題歌を無性に聴きたくなったのでCDを早速買ってきました。二曲目はハウスのカレーのCMでよく流れているメインテーマです。ちなみにCDには4名まで300円引きの映画の割引券がついているので、4人以上で行く人なら非常にお得です。

11月20日公開らしいけど、彼女と見に行くまで我慢するか、それともとっとと見に行くか、どうしたものかな。