トップ «前の日記(2004/10/12 (火) ) 最新 次の日記(2004/10/14 (木) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2004/10/13 (水) [長年日記]

月刊 WindowsUpdate

IE周りとOffice周りの2つが対象だった。

au、フルブラウザ搭載端末など1X WINの冬モデル4機種

お、ついにWin端末で東芝製の登場か。

買い換えは来春あたりに発表されるであろう、次の端末までお預けかな。

研究室でサーバー構築するとかの話

結局、作ることになったらしい。

物理的に構築すんのは、やろうと思えばすぐに出来るけど、継続的に管理して行けるんだろうか。そもそも、系で用意してるWebサーバーじゃなくて、研究室独自に構築する意味が全く感じられないんだが、どうしたものか。

[colinux] p2をcolinuxに設置

今まではWinバイナリのapache2+phpでp2を動かしていたが、何となくcolinux上へ移動。

apache2.confには

Include conf/modules.d/*.conf

と書いてあるけどmod_php用の設定ファイルがincludeされてないらしく、phpが動かない。しょうがないので、conf/modules.d/70_mod_php5.confの内容をcommonapache2.confに貼り付けて適当に対策。

phpは動くようになったけど、何かスマートじゃないなぁ。

追記:-DPHP5つけて起動したら動いた。IfDefineモジュールってこうやって使うのね。今日も一つ賢くなった。