トップ «前の日記(2004/08/19 (木) ) 最新 次の日記(2004/08/21 (土) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2004/08/20 (金) [長年日記]

函館へ

彼女と自分探しの旅に出かけてきます。

山川牧場直売所

山川牧場直売所 まずは彼女が室蘭までJRで着たので駅まで迎えに行ってから、オレの実家で昼食を食べて出発。

道央自動車道に乗って、室蘭-長万部の70kmを走行。ちょうど台風15号に直撃して高速に乗っている間は激しい雨だったが、函館方面では青空が広がっており、黒い雲から逃げるようにひたすら走る。

長万部のICあたりで雨はやみ、海岸線を走りつつ山道へ入って大沼へ。この辺で適当に休憩しようと思ったが、駐車場が有料だったので素通りして、少し先にあった山川牧場の直売所へ。

ここでは絞りたて牛乳を飲んだり、ヨーグルトを食べながら休憩。

金森赤レンガ倉庫

金森赤レンガ倉庫 温泉卵ハンバーグ

函館に到着後、運転の疲れを癒すためにホテルで昼寝。

日が沈んだころを見計らって、港沿いにある赤レンガ倉庫へ路面電車を使って移動。この日はCafe&Dining Kanemoriにてディナー。ちょっとお洒落な感じのお店で、温泉卵ハンバーグをおいしくいただきました。

この後は夜の港沿いを眺めながら徒歩でホテルまで向かい、オリンピックの柔道を酒を飲みつつ観戦しながら就寝。