トップ «前の日記(2004/07/29 (木) ) 最新 次の日記(2004/07/31 (土) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2004/07/30 (金) [長年日記]

GoogleAdsense狩り

オレの場合はちょっと違う。

以前に運営していたWikiサイトでは、日記で常々運営費用が足りない足りないと書いていたのですが、Google Adsenseから違反通告を受けて費用の調達が不可能となり閉鎖となった。もらえていれば月7万でしたが、無条件にアカウント停止です。

閉鎖後、利用者から様々なメールを頂いたのだが、その中で「資金の助けになればと思い広告をいつもクリックしていました。」というのがあった。善意の行為なんだろうけど、Googleにとっては関係なく、不正クリックと見なされるらしい。

そういうわけで、善意で助けてあげよう「ぽちっとな」という雰囲気を出さずに、アサましくやるのがAdsenseのこつのようです。

荷物を出した。

PS2とかノートPCとか積ん読状態になっていた本とか詰め込んでペリカンで発送。

北海道人の特徴

北海道人は北海道で働きたいらしい。

理由の多くは暑さのようだ。オレも本州以南の土地の空気の暑さには耐え切れません。