トップ «前の日記(2004/06/19 (土) ) 最新 次の日記(2004/06/21 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2004/06/20 (日) [長年日記]

[Net] SPAM対策

うちのSPAM対策はこんな感じ。

  • サーバーサイドで@niftyのSPAMフィルター適用、ここでSPAMと判別されると件名すら見ることなくゴミ箱
  • ローカルのPOPFile適用、ここでSPAMと判別されると週末まで放置
  • 週末にPOPFileの履歴でバケツ振り分け。運が良ければSPAM判別されたメールでも確認する。
  • 上のどれにも引っかからなかったメールのみ、その日のうちに開封

fuga と hoge の次

hoge,fuga,hageかなぁ。

[Univ] 最近のプログラミング

例として「hoge,fuga,hage」を使うと書いても最近は学部実験のTAで使うお手本プログラムくらいしか作ってませんが…。

tu-ka,学部実験はもうちょい全体の進捗度合いを調べないとやばい予感。TAの方も仕様にそってプログラム作ったり動作確認するだけでアップアプ気味だし、サーブレット、JSP以前にelse ifも作れてない学生*1が35人中10人以上はいますがな。

そんなこと言いつつ、明日もTA。

*1 学部3年だというのに仕様書読んでelse ifも書けないのもどうかと思うけど。

建築用コンクリート工場の現状。

昨日行ったコンクリート製品工場行って気がついたこと。最近は、首都圏でマンションブームで入札発注の土木用資材よりも建築用資材の方が需要は高い模様。

ここから先は憶測なんだけど、今って環境権の影響で外観が綺麗な建築資材に高い付加価値が生まれているんじゃないかな。工場でも白色コンクリートやタイル張りの建築資材を大量に作っていたし。何だかんだ言いつつ儲かってるような雰囲気があったしなぁ…。

物理の詩人

これいいなぁ。