トップ «前の日記(2004/03/28 (日) ) 最新 次の日記(2004/03/30 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2004/03/29 (月) [長年日記]

回転ドア事故

確かに業者の安全設計には問題があるけど、6歳程度の子供を親が手をつないで管理してないって事には誰も突っ込まないのかな。

エスカレータですら、子供は親と手を繋ぎましょうと張り紙してるし、好奇心旺盛な幼児を一人で走らせる事自体が危険行為だと思う。

風邪気味

うーむ、この時期になるといつもこうだな…。ネギを食べまくっておとなしくしてよう。

サイト構築

トップページからhikiというのはやめて、WikiFarmを入れる。

コンテンツ考え中。

nolwiki.net

新鯖がこけたままなので旧鯖に避難中。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# smbd (2004/03/29 (月) 15:30)

往々にしてそういった事故が起こったときの親の管理責任はとやかく言われないですね<br>あまりいい物言いではないかと思うけど<br>亡くなった子どもが回転ドアに喜んではしゃぎ廻ってたんじゃないのかなぁ〜などと邪推したくもなりますな<br>まぁオープンしてから32件も類似事故があったというのは明らかに制作会社、森ビルの責任が多いとは思いますけどね

# しばた (2004/03/29 (月) 22:26)

今回の騒動で回転ドアを全面停止にする動きがあったりと、プラス効果を考えないで思考停止しているのが気になります。