トップ «前の日記(2004/03/04 (木) ) 最新 次の日記(2004/03/06 (土) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2004/03/05 (金) [長年日記]

Google Adsenseから通告

「不正クリックによりアカウント停止致しました。」との通告が今日の午前に来た。

不正クリックというのは運営者自身による作為的なクリック、ロボット、自動クリックツール、その他のツールを使用することを指すらしいけど、いずれも使用した覚えがない。先月の広告費も全て無効になってるようで、証拠の提示もなく一方的に停止って、何だかなぁ…。

1ヶ月間広告をサイトに掲載させておいて、支払時期に一方的にアカウント停止することによって広告費支払いを節約するという新しいビジネスモデルなのだろうか。

TA申し込み

大学のTAというのは大学の従業者扱いらしく、扶養控除届けとか役所的な書類を結構提出しないとダメなのね。

Gigabeat G20修理完了

京都で壊れたG20が無事に帰ってきた。わざわざ修理完了してから発送先を確認してくれたソフマップ京都駅前店ありがとう。