トップ «前の日記(2004/02/21 (土) ) 最新 次の日記(2004/02/24 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2004/02/23 (月) [長年日記]

引越し

新潟の住まいの大家に予め荷物を送るので倉庫に保管しておいてもらうように電話。

こっちでの移動手段に使っていた自転車は置きっぱなしか、近くのリサイクルショップに持っていこうと思っていたら、彼女から5000円くらいの送料ならくれと言われた。包装しないで自転車って送れるのだろうか…。

お仕事とか

うちの大学では「産官学の連携を強化したベンチャー育成と町工場から地元経済の活性化」という感じの悪用厳禁ワードが多々含まれる方針で頑張るらしい。

昨年度まで所属して活動していた地元の中小企業のホームページ作成サークルが、昇格してサークル代表が個人事業主、メンバーが従業員という関係になったらしい。現在では大学の地元企業担当機関からじきじきに予算を貰って、事業の相談や各種調査を行うのが仕事。

今年はインターンがあるので半年くらい放置していたけど、そのサークルの現代表から電話で「ソフトウェア会社からソフト開発を受けたのでやってくれないか?」と依頼が来た。そこそこのバイト代がもらえるけど、自分程度の技術で金を貰うだけの質を満足できる品が作れるか確信が持てなかったので、大学に戻って話を聞くまで保留ということにしておいた。

一部分のコードを書くなら出来そうだけど、設計から仕様書、開発、テストまで保証できるだけの実績も知識も無いのでおそらく断ることになりそう。

中二病

中二病の単語を使っていたのって伊集院光でしたっけ?

昨日寝る前に中学の頃の痛い思い出と共にこの単語を思い出した。

Σブック

昼休みに旭屋書店に行ったら、Σブックとアシスタントの方がいたので色々いじくってきた。

重さ自体は良いけど、液晶の色と漫画のインク調があってない。

後、気になった点としてページめくりボタンを押したときに液晶が瞬時に切り替わらずに、微妙な間を置いてじわじわと表示が切り替わるのは意図した動作なのだろうか。

予定変更

研究室に配布された企業からの研修日程には26日までと書いてあったのに、今になって「私のミスで実は27日まででした。」とか人事から連絡くるし…_|‾|○

新幹線予約しなくて良かった。