トップ «前の日記(2003/12/11 (木) ) 最新 次の日記(2003/12/13 (土) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2003/12/12 (金) [長年日記]

wikiの雑感

Wikiって一日数千単位のアクセスのある規模だと負荷が凄すぎる。

あと、わざわざメールで「ある個所を削除してもらえませんか?」というようなメールもしばしば。まだまだ掲示板などと並んで使うには難しいのかな。

攻撃コードが発見されていないことから緊急度は低い

歴史に残る名言ですね。

セキュリティ架空請求の業者もMSに電話かければお金貰えるかも。

困った(5)

サーバー移動も完了してこれで一件落着と思ったら…。

一日の転送量が2Gに到達しそう_|‾|○

う〜ん、困った。Pukiwiki本体をほげほげして転送量を減らすしか方法は無いのかな。サイドバーが曲者になってそうな…。

週末にいい解決案が浮かばなかったらどうしよう。