トップ «前の日記(2003/11/09 (日) ) 最新 次の日記(2003/11/11 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2003/11/10 (月) [長年日記]

丸紅ダイレクト

0を一つ間違えただけで単純計算でも2億7千万近い損失だとか。

サービスをやる上で重要なのは、「サービスを停止させるようなトラブルを起こさない仕組み」よりも「トラブルが発生したときでも継続してサービスを提供する仕組み」だと思う。

トラブルが発生しないということが一番なのだろうけど。

新しいCCCDのFAQ

メモメモ。

CCCDってだけで買わなくなったというCDは多いな。何せCDプレーヤー持ってないし。

選挙

住民票は新潟の長岡にあるので、今回は棄権。

日経新聞でずらっと当選者の顔ぶれを見てみたけど、小渕優子とか次点に14万票とかつけて当選してるのね。すっかり存在も忘れてしまってたよ。

朝まで生討論も毎回同じような議員を呼ぶだけではなく、何をやってるかすらわからないような議員を集めてディベートでもやればいいのに。視聴率もそれほど変わらんだろ。

今日のダメダメ

新快速と快速を間違えて高槻まで行っちゃったよ。